Q&A

傷まないという言い方は虚偽となりますが、日本で認可の降りている商材の中で最も【傷みにくい】という事は断言できます。

当店は仕上げで【ブロー】をしません!ブローしてしまうと伸びてないクセまで伸びたかのような仕上がりになるからです。ですので仕上げは【ノーブロー】乾かすだけで仕上げますので、伸びていなかったらその場で分かりますし、そのような事がないように店名を【ノーブロー】にしています(^^)w

もちろん大丈夫です。当店は髪質に応じて薬の調合を変え、一人一人に合うレシピを作成しております。仕上がりのイメージはInstagramやホームページに掲載していますので、是非ご覧になって下さい

カラーと同時に施術しても大丈夫です(^^)ただ、傷む傷まないでいうとカラーに対するダメージは、もちろんあります!一週間後など期間を置こうが傷みの蓄積は変わりません。期間を置けば傷みにくいと言いますが大差は、ほとんどないです。ですので全頭カラーは傷むリスクはあります。ですがリタッチカラーは、全頭カラーと比べると圧倒的に傷みが少なく施術が可能なのでリタッチカラーを推奨しております(^^)

当店はリタッチカラーを推奨しております。理由は傷みです!酸性縮毛矯正もそうですが傷みにくい薬剤はあっても傷まない薬剤は絶対に存在しません。少しでもダメージを抑え酸性縮毛矯正をとおして綺麗な髪質にしていきたいという思いがあるのでリタッチを推奨しておりますが、全頭カラーも、もちろん行っていますので、ご相談下さい(^^)

ブリーチ毛でも、もちろん施術可能です(^^)ですが、ブリーチ毛に縮毛矯正をすると一般的には、傷むので施術しない方がいいとされています。当店はブリーチ毛でも対応した特別な薬剤を使用していますが、傷むリスクは、0ではありません。その事をしっかり理解した上での、ご来店、施術となりますので、ご了承下さい。ただブリーチ毛のお客様は非常に多いです。Instagramブログにも仕上がりを掲載していますので、是非ご覧になって下さい(^^)

※ブリーチと縮毛矯正の併用は間違いなくダメージが悪化していきますので、今後もブリーチをしていきたいと考えている場合は酸性縮毛矯正はしない方がいいです。

約4時間~4時間30分です。髪の状態で前後するので、人それぞれ施術時間は異なりますので、絶対ではありませんが目安はそのくらい時間をかけて施術します。なるべくご希望に添えるような施術スピードも心がけておりますが、次に予定を控えている方は余裕をもったスケジュール調整のご協力お願いいたしますm(_ _)m

残念ながらビビリ毛の修復は当店関わらず、全国どこを探しても修復する事は不可能です。

ビビリ毛というのは、お肉で例えるなら、焦げた肉と同じです。その焦げた肉を元の生肉に戻せますか?という事と同じ原理です。

ですので、完全に崩壊しきったビビリ毛は残念ながら修復することは不可能なため、ビビリ毛になった部分をこれ以上傷ませないように、少しづつ確実にストレートにするのが最善の近道となりますので、ご容赦賜れますと幸いです。

ビビリ毛修復、、、。不可能な技術ですが世の中に多く存在するメニューですので、慎重に選んで頂けたら幸いです。

 

妊娠中のお客様は、多くご来店されていますが、万全な状態での自己判断が基準となりますので、お店の立場上「妊娠中でも問題ありません。」と断言する事が、できかねてしまうのでご容赦賜れますと幸いです。
※妊娠中の方は、当日キャンセル料を廃止しておりますので、万が一体調が優れない場合は、お身体を最優先にしてあげてください。また妊娠中の場合は予約時の備考欄に記載していただけると幸いです。